おかしいと思うのです

精霊がお世話になっておりますラブ


ギルド

私の知る限りでは、ギルドメンバーの皆様は
修行も、協力して一緒にやったり
リーグや、レイドも、活動的にしていて



誰もが、突然

ギルド解体 になるとは


全く思ってませんでした


何もシステムやら、お知らせの無いまま
新設したばかりのサブギルド様に
精霊のギルド含む2ギルドが
強制吸収されてしまいました…

(何故に…解体回避の為に作ったという新設ギルドへ吸収?)
貢献度、活躍度も低いであろうギルドに移動なんて
仕組みが分からない…


気がついたのは

チャットの中に、見ず知らずの方々が
会話していました

本当に突然… 23時あたりの出来事です

そして、そこに自分のギルドのメンバーが
誰ですか?」と尋ねたら

え? そちらも誰??

はい! チャット内は カオス です

ただ、頂けないなと思ったのは
残ったギルド側の対応でした

どうするんですか?

なんか、出ていくのどうするの?な

たまたま、自分のギルドが残っただけで
自身の名前だけ残ってるだけで

逆だったら、悲しいでしょ?

オマケにギルドのレベル1で
ランク落ちてしまってる訳で…

普通に言って欲しかったな…

こちらに合併になってしまいましたね…
    何処とか決めれなくて突然は無いですよね

とか、共感しても良いと思うの
吸収された側は、正直

居候みたいな対応されたので
きっと、内心皆様
いい気分じゃなかったと思いますよ

勿論

精霊の、ギルマス様は
再建を選びました デレデレ ✨

今夜は、寝ずに出来るまで
待っておこう✨

CCせずに、待つことにしました。


※クジラちゃんが居ないので、暫く白いクジラちゃんが
   代わりに立ってます


ギルマス様が、やさくれて
少し、ギルド名が変わりました(笑)ムキー


ゾロゾロと皆さんが戻ってきました

皆が、このギルドが大好きなんだなと
思いましたね✨ 笑い泣き


IN率も高く
皆でPT組んで、修行もしっかりやってて
何処までやれば良いの?

と、ちょっと皆で思案中ですね


ちょっと思う訳です

妖精が居たギルドからスタートしましたが
そこも、解体され、別ギルドへ吸収
(再建しました)

メインの魔導師が居た少人数ギルドも
解体され、ギルド無しに
(個人でギルド設立)

1番、活動的な精霊のギルドは
解体されると思ってもみなかった…

全部、そう、解体され、吸収されてます


運営様が、何度も再建させて
銀貨代(課金)させたいのでは???

と思うぐらい

酷いギルド運営システム

これは………改善しないと


皆、居なくなっちゃうよ?

超課金者、領土戦したい方しか残らないよ??



よく考えて…

ギルドはそれぞれ、規約や、色が違うのに
突然、毛色の違うギルドが上手く行くわけがないし

メンバーは、新しい人が増えると
どう接していけば良いか戸惑うでしょ?

合併するだけのギルド設立数(250ギルド)さえ
出来てないのに

無理やり、くっつけるのは

日本では向いてないよ!

知らない人と、割り切って
一緒にプレイ出来ないお国柄なんですよ!


と、運営様に要望付きで
文句を言わせて貰いたいと思います

こんなの、ダメだって!!


再建してから

一緒に



ギルド護送

してきました。


祖龍を凱旋パレードしてるみたいな…✨


クジラちゃん、もう、帰ってきてるかな…✨



私の個人ギルドはマイペースですが
助け合う人数と、優しい人柄だらけの
精霊が居るギルドは

1番オススメする 優良ギルド様です

本当に助け合って
ミスしても、笑ってくれる方々で

ギルド、レイドしたい、ダンジョン行きたい
ギルドリーグもしたい

活動的な方でギルド加入に
迷ったら、声掛けて下さい
どこのギルドかお伝えします

個人ギルドのメンバーに
移籍するなら、ココにと言ってしまいそうな
アットホームなところなので💦



ちょっと強制合併は、やめませんか?

運営様

ユーザーに選ばせて


何の為にユーザーが金貨払って
ギルド設立してるの?

運営がギルド予め作ってて過疎で
合併なら
文句言わないよ?