たまにはボヤいてもいいじゃないか!

f:id:poco_game:20210211175445j:plain

時には疲れるのである

 

※意見は求めておりません

 なんせ 毒吐かずにいられないだけ…

 

 

基本的には、ソロ的な活動が多い 主であるが

ETERNALに関しては、メディアβから始まり

その間に、Twitterでは、サーバーの垣根を超え

沢山のお友達が出来た訳だ

 

そして、βテスト時に

困ったことがあれば、運営様の即時対応&丁寧なお返事

 

それに感動さえ覚えたのである

 

ETERNALは私にとって特別なゲームと化したのである

 

 

 

 

~~ 現在の ETERNAL ~~

 

 

ETERNAL住民の本音

 

「自分で楽しいゲームと思わせている」

「正直、疲れている」 

 

 

仲間がいる人は

「 仲間がいるから来てる 」

 

 

自分の心には嘘はつけません

 

本当に楽しいと思っている方がいれば

どう楽しいのか 運営様や、プレイヤーに

ご提案してあげてほしい

 

万人受けはしないでしょうけれど・・・・

 

 

私は 仲間がいるから INしているだけです

他鯖にいる、Twitter仲間といつか

マッチングで会えたら良いな

それを楽しみにしてるぐらいです

 

 

 

メンテや夜になると Twitterタイムな私

 

今まで

ワチャワチャとコメントをし合って活気がありましたが

 

近頃のTwitter

仲間がドンドン発信しなくなってきました

 

ETERNALのゲームに集中しているからではありません

他ゲーの待機待ちなのです

待機しているからといって

暇つぶしに ETERNALをする訳ではありません

 

 

 

こういう事を言う方は

ETERNALのゲーム信者と断定します

 

「楽しみが無いなら、楽しみを自分が作ればいい

「楽しくないのを 運営に文句いうのは間違い

 楽しみ方が下手なだけ」

 

どうですかね???

正論なのでしょうかね?? 

その人がゲームが楽しいと思ってれば何でもいいのでは?

 

楽しくないと思ったら

どこに行っても良いとおもうのよ

 

こういう熱い事いう方は

どちらかというと何かと上から目線よね

皆様の代弁者でもあるまいし

勘違いさんが多いなと 思うの

 

言うだけ タダ(無料)だし

 

どこか現実とゲームを同化させてる様な

気がいたしまする

 

現実を忘れてゲームしにきてる方もいたり

忙しくて現実は大変なのに更にゲームで

自身で楽しめる企画を作れとな

 

引退してゆこうとしている ユーザーは

楽しみ方が下手 って言う人もいたり 

 

どういう意味なのかしら・・・・

 

 

ETERNAL信者さまは

 

下手な方は、ETERNALを

自分で楽しみを見いだせば良いのだと? 

 

「何故 自分で楽しみを作らないとダメですかえ?」

 

生産、ダンジョン、PVP

楽しみ方は 人それぞれ ですよね 確かに

楽しめるコンテンツは選べます

 

イベント好きな方は イベントをしたり

色んな楽しみ方は あるでしょうけれど

 

 不具合だらけで

頑張ってはいるけれど

楽しくないものは 楽しくないのよ??

 

 

 

YouTuber オロナイン様の動画配信のお言葉が全てです

ゲームを毎日してるだけあって

 

的を得すぎてる

 

私自身は、課金額が凄すぎて

最初に拝見した時に アークロアのレベルを見て

お腹一杯になって、怖くて配信が観れませんでした

(すみません。微課金者が観ると、レベルが違いすぎて…ショック)

(育成自体は参考になりません)

 

かなり、世界が違うと思う方ではありましたが

 

度重なる不具合

仕様について・・・


アップデートやらメンテナンスのご意見は

オロナイン様と

まったく同意見なのです

 

ホリホリラッシュになってからの

オロナイン様の 連日の動画配信

楽しいという空気を感じません

超ゲーマーな方が一生懸命

 

課金よりも ホリホリ ホリホリ

 

軍団員のために

 

ノルマをこなしている

 みんなの為に 装備を制作するために

一生懸命

 

発する言葉は、とても 心に響きます

むしろ、凄く頑張って下さってますね

 

素敵な団長様ですな

 

 

 

私も団長として、生産は無理ですが

 

現場人間な私が出来ることは?と

フィールドボスに通いつめ

軍団員様達へ エピック武器をプレゼントする事が

一つのモチベーションでもありました

 

封印石(課金)1回につき12個分

そりゃ かかるけど

 

子供にランドセルを買ってあげるように

 

良いものだと長く使えるよね

楽しくダンジョンに通えたり

狩りも楽になったり

 

悪いものでは無いから

 

自分に出来る事をやっている訳で

 

ETERNAL内のフィールドボスでは

 

エントの無限回復 バグ

いつまでも変わらない カクカクな50レベル FB
この前のビモチャンでの守田様の
FBの緩和の一言に、少し期待したの

 

メンテナンスが終わって

起動したとき、チャンネルが【4】になっていた

 

※何故、チャンネルを減らすのか

 ちゃんと理由を記載されるのが大切だと思いますが???

 

まず心配したのが 

 

生産部隊のホリホリポイントが増えたのか

(変わらない)

 

課金の 素材ボックスが出てきましたが 何ですか??

 

 

 

フィールドボスは 改善されているのか

(エントの無限回復は 解消)

 

※ビモチャンで 言わなければ良かったのに

 何か月 このままですか?

 MMOですよ?MMO返上しないとダメですよ・・・

 チャンネル減らしたから フィールドボス軽くなったのかと

 思ったら、全然関係ないでやんす 

 

 

他ゲームの

V4(ブイフォー) の ワールドボス と 紫ネームドボスの

ヌルヌル動く配信を観てから

(観るんじゃなかったという思い←ETERNALを応援しているから)

(観て分かった←深刻な不具合の多さ)

 

ただ、ただ、敗北感やら

悲しいやら

 

どれだけ、ETERNALに不具合が多いのか

他ゲーの配信を観て 思い知ったのですよ

 

観るまでは スタート時でこんなもんか・・・

仕方ないよね でしたが

 

V4も去年の秋に出た 新しいゲームです

イベントも沢山

新規ユーザーにも入りやすくなっています

 

ETERNALは マッチングダンジョンも

タンク不足で 延々と待つ・・・

 

どれが不具合で、どれが仕様かも

もう分からないぐらいな状態

サクサクと好きな時に、ゲームが出来ないのが現実です

 

 

愚痴だから 許して

「フィールドボス」 

 6チャンネルから縮小され、4チャンネルになり

湧くボスも影響を受けている

みんな、必死なのか

 

シャウトでも 次チャンネルの誘導(順番)も

してくれている中で

 

最初のボスを倒し

次のボスが居るチャンネルに 転送をしている間に

キングゴーレムは昇天していた

(チャンネル移動している間の数秒ですな・・)

 

中には 

通信ログや、死に戻って

ボスへ向かってきているかもしれないのに

その猶予すら無く 次から次へと 殲滅スピードは爆速

 

ボスが見えない方へ

見えないという方は、誰かがPT誘ってくれてる方がいますから

’周囲チャで 「見えないPTお願い」 と入れたら誰かがPT誘ってくれるよ

 

皆様がチャンネルを移動する

ボス浮かんでくるまで時間(画像処理に反映されるまで時間かかる)

人もいるのですよね

 

つまり タゲる事さえできずに居るかたが 山盛りな中

 

ほんの数秒間ですよ??

周囲チャットも、困っている人のチャットが流れている中

ど無視の討伐完了!!

 

私は コレに萎えたのです

少しの時間 チャンネル転送をしているかもしれないな

仲間達きてるかな

 

火力調整してあげようなんて 考えない人が多いのかと

なんて殺伐とした世界なのかしら・・・

 

思い遣りとか 待ってあげようとか

ないのね~~ なんて思った訳です

 

私が思ったことです

 

 

f:id:poco_game:20210211185614j:plain

 

 そこに 我が愛猫様が

 

パソコンにお乗りあそばれた

 

 

 

 

 

疲れたわ・・・・ ありがとう!!

愛娘❤

 

 

 

その後、の私は気晴らしに

 

他ゲーのキャラメイクをした

 

我が、 またたび軍団はPC操作のメンバーが多く
他ゲーにいくなら

 

このゲームが気になるのよね

ソロも楽しめるゲームと運営は言っているわ~

なんて、団員様にお話ししておりましたら・・・

 

 

ETERNALに疲れ果てた 団員様2名は

団長(私)が気になっているゲームに先乗りし

 

現在 遊んでいるwwwwwww

 

楽しそうな ディスコードの声

色々と情報を発信してくれているw

 

 

f:id:poco_game:20210211190617j:plain

 

一択で マジシャン

キャラメイクは細かくないけれど まぁ悪くはない

とにかく、太ももが 太すぎる!!

 

遊ぶかどうかは、まだ未定

 

 

 

 

昨晩は、悪あがきして

ダンジョン終ってから 一人籠り・・・

 

ETERNAL

 

f:id:poco_game:20210211190820j:plain

無理して 乗っかってみたり…乗れないのよね・・・

 

 

 

 

 

f:id:poco_game:20210211190856j:plain

この右横の従者の恰好どうよ??

 

・・・・・と大部分の方は思ったに違いない

 

 

 

f:id:poco_game:20210211190943j:plain

 

脳内は、このように、この部分が気になった者も多かろう・・・

 

 

 

ETERNALの今後は どこへゆく・・・・

(続く)

 

※次回は、自分なりに

 ETERNALのサービスについて

 

 メリット デメリットを 語る予定