POCO ギルドを作るの巻


※画像はイメージです

タイトルの通り

新しくギルドを設立致しました
(ギルドクエストを消化する為に、急遽作らせてもらったのです)


居たギルドで何かあった?

答 : むしろ、仲良いです



突然の事でした

ギルド貢献度を、返還します
といきなりシステム表示されたかと思ったら


ギルドに入れない
メインのPOCO以外にも、サブ軍団も

システムが 私たちを キック して
ギルドから追い出したのですポーン

INしていたのが、私だけでした

翌日
解体された、ギルマスも、サブマスも
全員でビックリ状態 ゲッソリ
ギルドの運営については
ほぼ無関心な状態だった私

マスターに任せっきりでした┏〇゛
(かと言って、出しゃばる気は無いお)


今回の
ギルドクエスト受ける前の追放の出来事に.

『皆のギルドクエ。残ってるのよ~』

生産スキルも上げようと思ってたので
やり残した感が満載 笑い泣き

一気に、別ギルド(放置中。出入り自由)のところに
5匹ものキャラが、連続して入ってこられたら
誰だって、疑うし…😅‪‪💦‬ 怖いと思うの…


エスト 消化の為に

ギルド設立

後悔はしてない、何事もお勉強ですもの✨



恥ずかしいから『ギルド名』を
伏せる、私です(笑)

ギルド一覧見たら、どこのギルドか
丸分かりだけれども

……と言うより
パワモバは、個人情報まる見え

パソコン版は、装備見れるくらい
総合能力なんて、イメージする位でした
伴侶も分かるし…所属ギルドも分かる

なので、気になったらギルド一覧、タッチして
見つけてくださいな ニヒヒ



貸切状態ギルド

さて、ここからは

今後のギルド運営についてですが
1人でギルド基地を賄えるかと言えば

将来、ギルド解散 はされるのでしょう
運営様、システム変えてください✨

少人数でやりたい方もいるんですよ?

以前のギルドでは
すんごい、まったり過ごさせてもらったので
個人経営ギルドは寂しくもあります お願い

パソコン版では、ギルドマスターをしていたので
アプリ版と、どう違うのか
ギルドについて、色々と、この際お勉強してみます✨
ゆくゆくは、運営様のギルドキック(解散のXday)を
迎える日が訪れると思いますが チーン

一応、個人的、メインキャラの解散されたギルド
以外にも3件のギルドに入ってますが


困るなぁ

と、感じることが多々あります



①加入する際は『自由にどうぞ』スタイルから
     領土戦、リーグ戦にPT加入が飛んでくる
     『運営内容切り替わりギルド…』

え~💦 嫌です!!!  断る!!!    ムキー


数日後、ギルド様を抜けました…


②仲良しこよしの塊が見えてくる
    これが1番気が疲れるのかもしれません
    チャットの会話が、だいたい同じメンバー
     参加しづらい…
  
     ダンジョンも手を挙げづらい(笑)
      
     たまに、中に加わってみようとチャットするけれど
      基本、一言発して、終了


疎外感が出て来る訳です 笑い泣き



これじゃあ、嫌だよね

なので、運営キックの可能性高い
個人経営ギルドですが

NO えこ贔屓
      (特に男女間の恋愛絡みは自己責任で)
NO 強制参加
NO 挨拶でも良いよ
        (サブ多いと、少しクエストしたいだけなのに 
          CCしにくくなるでしょ?)

       ※行かれるクエスト、ダンジョンでは
         ギルドメンバーとして

         PTを御一緒された方々に
       『よろしくお願いします』
       『ありがとうございました、お疲れ様でした』
        『では、PT抜けます』←しない人多すぎです
         ご挨拶はしてもらいたいです


NO 対人(リーグ戦 領土戦 無参加)
       装備的に領土戦なり行かざる得ないでしょうけど
       当店では『領土なにそれ?』で✨

NO 一言無し放置、連日ログイン無し 
          何日までと決めません
          私には、Amebaと、Twitterという
          連絡手段があります♥  
          なので、連絡はゲームINしなくても
          可能でしょう?
          という、考え方です ニヤニヤ


忙しいのはお互い様なので
無理にINしないとと思うのは
疲れちゃうと思います、ええ。

逆に、困ったことは
遠慮なしに……と言いつつ(限界はあるね)


可能な事は、受け入れ
お役に立てるように、頑張ります


また、まさかで、ギルド加入者様が
増えた場合は

無課金、低課金は正直『総合能力』は
低めになりますよね…

PTも総合能力見てか抜けて行く悲しさ…

だけどね…
ダンジョンに行きたい!!

私みたいに好きな人がいると思います ラブ
 
個人的に、ギリギリ状態で
ダンジョンや、クエストを回るのが
楽しい人です

総合能力高ければ。強くて当たり前
スキルの楽しさより火力でやり切ってしまう

正直、面白くないの…

 私は、テクニック を磨きたいです

ここのボスは、こう立ち回ろう 
嗚呼、駄目だった、どうしたら倒せる
と話しながら攻略がしたいですね

強い人だらけだと
マニュアル通りに付いてゆくだけ ショボーン

 ある程度の総合能力が必要なのは
理解して、上げていってますが

カオスダンジョン したいのです



そんな訳で、分かる!!!

初心者さんで、ギルドメンバーに振り回されず
マイペースに、、かつ、お手伝いして欲しいな
と気兼ねなく相談して貰える空間を
ご提供します

ここギルドマスター は 普通装備です(笑)
(サブ多すぎて、資金回せません!!!)

安心して、個人チャット下さいませ

注意点は、ギルド運営の上で、少人数だと
合併しなさいとなり、ゆくゆくは
システムによって、当ギルドが解体される可能性があります

それを ご理解頂けましたら


ギルドにご加入下さいませ