ギルド 決まりました♥ (*ˊ˘ˋ*)。♪:*°



検索してみると
プレイヤーの攻略や、日記的なものが
無く…過疎ってないか心配になってしまった

POCOです💦


先日、ふとした事で(PTですね)
人柄がとても柔らかい方に会って
お話しすると

新設のギルドを立ち上げたそうで

【新人さんのお手伝いが大好き】

というギルドマスター様♥



【強制は好きじゃないので、各々で】

【リアルが大事なので放置を理解して貰える環境】


人が増えすぎない程度に、まったりと
やりたいんです✨


そんなマッタリさせてもらえる
ギルドを見つけました♥


私は
ギルド選びは、すんごいシビアなのだけど
波長が良くて、居心地良さそう♥
強制する方でもないし、
逆に育成に協力を惜しまない、ギルドマスター
聞いてて、愛情沢山な印象です✨

 全キャラ8体の中で
 それぞれアカウント2体ずつ
 お世話になる事になりました!

5体 

善は急げで、加入させてもらいました✨



感想??

数日だけど、めっちゃ気が楽照れ


サブ達も時折切り替えさせてもらって
何不自由なく、まったり遊ばせてもらってます
(ありがたや…)



やってもうた!!と思ったのは 

ギルドを変えると貢献度が無くなる

草採りに行けない💦

暫く、露店買いになってしまう事

生産スキルが止まって
クレイジーストーンのクエが、全部終わらない
高レベ帯の貢物。

露店も売ってないと、ジーザス!!って
なっちゃう

これは、気をつけないとだね
ある程度、ギルドの、スキル上げ終わって
移動した方がアタマは良い✨


所属した、ギルドは、とても優しい
マスターとサブマスさんです。
特に。新人さんとか、気後れされてる方に
丁寧に教えてくれると思います✨

そんなギルドに、ご興味がある方は
Twitterか、こちらのコメか、祖龍鯖のPOCOまで♥
ちょっと、今からやり始めたいけど
イケイケが怖いという方は、お声掛けて下さいね お願い


ちょっと、レベル高い人ばかりで
怖い…と気後れしたり。 ニヒヒ
(わたしも同じく(笑))

ダンジョンに行きにくいと思ってる方が居たら
ご連絡下さいな♥


POCOも初心の心を忘れずに頑張りたいと思います

ギルド名は、許可を得たら
お知らせします




そして


今日から79レベルからの

レペル突破!!80越えプレイヤー
がワンサカ登場(79まで、追いつけなかった…)

89レベまでかな?お知らせにも出てないから
知ってる人。教えて✨


微課金でレイドとか。黄昏いけるのかしら
10万ないと、お呼びではないとか???

能力10万以上を求められても

重課金しないと遊べないゲームは嫌だなぁ…

装備を求めて上昇率が上がるのか
仙、魔、スキルで増えるのか…
有難いのは精錬は装備を変えても維持する
昔は、引き継ぐのすら高かった

パソコン版を知ってる人からすれば
凄い楽になるのかもしれない…



ダンジョンの精霊さんは
いつも、関心するわ♥

精錬でPT組む時ドキドキする…


その次に、幼獣…

PC版を知ってる人は
モンスターのヘイト(憎しみ)を沢山自分に稼ぐ
壁になって、皆を守る役
そして、詠唱スキルを止める役
失敗すると、全滅になるダンジョンもあった…

今のスマホ版だとずっと壁は難しいかも…

人型で範囲があるから
獣にならずに凹ってるヒトもいるし
今は何でもありな感じ💦

もう少し、この世界で楽しみましょう♥