ETERNALがリリースされてから

f:id:poco_game:20210104175532j:plain
※イメージです

 

Twitterに発信しまくりで

ブログに綴ることを忘れておりますた💦

 

ETERNAL 12/15にリリース

波乱づくめなスタートを切りました😖

リリース時にサーバーのパンクは

よくある事だからと気楽に構えておりましたが

年末まで 連日のメンテナンス

 

疲れて、ETERNALを去られる方も多かった事でしょう…

 

私は逆側の人間でした。

前のゲームは パーフェクトワールドM スマホゲームを

プレイしておりました

10月のアップデートに一部のAndroid機種の方限定で

UIのバグが起きました。致命的です

 

f:id:poco_game:20210104164229j:plain

パーフェクトワールドMバグ

ボタンどこ?な設定画面です

 

iPhoneの方は問題起きてないのでスルー

当日、緊急メンテすらしないで

2週間、修正もされず、次のアップデートで

修正されました。

 

不具合のお知らせも「UIが水晶体に見える」だけの

内容説明・・・

 

私は PC版のパーフェクトワールド(完美)が大好きで

同じ世界なら やってみたいと

懐かしさを込め、パワモバMの世界に入りましたが

 

操作が出来ない人がいる中でサービスをしている

運営に見切りをつけて 引退致しました。

 

私の好きな 完美は、そこには無い

 

 

そんなところに ご縁があり

ETERNALのメディアβに当選し

今に至ります

 

 

ETERNALの運営様は

確かに緊急メンテナンスが多い!多すぎる!

ですが、私はパワモバMの事もあり

 

逆に好感を持ったのでした

 

ユーザーの声(不具合)に真摯に向き合っておられる✨

生放送で謝罪 ゲームに対しての強い思いを感じました

 

チャットの修正や、MP回復のアイコンを作られたり

手作りされている姿に好感

 

応援したいっ‼ そんなプレイヤー様も

私同様に思われている方もいらしたのでは無いでしょうか

バグは相変わらず起きており

 

お忙しいだろうと思いながら

問い合わせのところに、不具合報告をする日々

 

f:id:poco_game:20210104170523j:plain

 

 いつか快適な世界になるであろう

 

そして

 

今は、他方で低評価のETERNALですが

PTの役割や、構成は素晴らしいの一言なのです

重課金して俺ツエーしたら

まかり通るのが今のゲームのシステム

 

ETERNALは

無課金にも優しく、各職が協力し合えば

クリア出来る様にしてくれてます

 

プレイを楽しめる要素も沢山作られています

 

 

キャラメイクが大好きな私ですが

キャラメイクは細かく出来ません

 

なんだよ~😟

 

・・・と思ってましたが エモーションさせると

とても愛らしい表情をするキャラに

仕上がっています

 

あえて、キャラメイクをさせず

細かい表情や仕草を大切にされたんだろうなと

そのキャラの笑顔から感じます

 

今では、愛着でいっぱい

 

 

難点は、重い・・・

バグからなのか、グラッフィックが細かいのか

分かりませんが・・・・

 

 

 

サービス終了にならず

挽回して

 

この世界に今いるETERNAL住民様が

待って良かった

 

ここの世界は楽しい!!

思い続ける 代表的なゲームになります様に

期待しております

 

 

f:id:poco_game:20210104173431j:plain

 

タンジョンは、楽しくてたまりませぬ!

 

マッチングなので

各サーバーに居る、Twitter友に会いたいです💖
Twitter友の大半はメリッサ サーバー…

 

フレンド申請出来ないのは

さみしゅうございますね😢

 

f:id:poco_game:20210104174741p:plain



流行りに乗っかろうと

 

 

f:id:poco_game:20210104174844j:plain

 

フィールドボス様に会いに行ったり

※エントのところでは、エントも見えず

カクカクして終わるでござる! 

 

 

ETERNALな一言

 

エピック装備はダンジョン内で

ドロップが良いと思うのは…

私だけ??

_(:3 」∠ )_