再会致しました

f:id:poco_game:20210110012843j:plain


主です

やっと、この場所にクエストで辿り着きました✨

 

メディアβでは、色々な景色を堪能し

12/15のリリースでは一斉にカンストまでの

レベルUPを目指そうと・・・

 

意気込んでおりましたが

リリース時のメンテの嵐と

連日のお昼の臨時メンテナンス

不具合の連続に、景色を見て楽しもうと

アルタイルと一緒に、SSの旅に出る始末・・・💦

 

そして、課金をしてみたら、別のアカウントに

ブラックストーンやら移動していて😅

問い合わせしたものの返答なしで

一気に、レベルUPへの意欲も無くなり

 

チビチビとクエストをしていると

フィールドボス(FB)と目が合い

シャウトで連続(6回)お知らせしたり…

※ありがとう!って言われて嬉しかったお

 

今現在、ETERNALをプレイされている方は

運営様への応援も込め

復興を望み、プレイされている方々ばかりかと思います

私も、その一人だと思っておりますが

 

 

主の活動は、お昼がメイン

前のゲームでは6年ぶりのゲームに嬉しすぎて

家族の優しさに甘え、どっぷり遊んでしまい

反省して、お昼と、家族がお休みになった夜中に

ゲームをと考えておりましたが…

 

これ以上、お昼のメンテナンスが多いと

ゲームをしに来てるのに

出来ないのは意味が無い状態になりますので

 

メンテナンス時刻は会社運営時刻

同国日本での営業時間基準になるんだろうね

でも、それでは日本は遊べる人が夜に限られます

 

Twitterで皆様にメンテナンスの実施希望時刻を

アンケートさせてもらい、結果を守田P様、運営様の

公式Twitterで要望として出させてもらいました

 

お返事やら、無いので

少しクレーマーに思われてしまったのかな…と

落ち込みモードですが(更にモチベ低下を招く)

 

今、なんとか、ETERNALをさせてもらっているのは

またたび軍団に来てくれた、団員様のお陰です

ソロだと萎えて、ゲーム自体に疲れて引退したかもです

 

それぞれ、好きな事をしておりますが

 

私が不在な時でも一緒にマッチングダンジョンに

行かれてたり、軍団同士、交流を深めてくれていたり✨

 

深夜に主が出没したら

ダンジョンに遊びに連れて行ってくれたり

FBを共に凹りに行ったり⚔

 

f:id:poco_game:20210110015848j:plain

 

素敵な 軍団員様達なのですよ💖

 

みんなで寄り添い、長く、そして楽しく

遊びたいなぁ✨

 

私の中ではお昼帯のプレイ重視

ゲームで家事や育児を疎かにする訳にはいかない訳で

何とかならないのか・・・

 

ETERNAL落ち着いたら、お昼楽しめるよね?

そんな期待をしていいのか…

 

ゲーム自体の内容は素晴らしいと思っています

PTのジョブの役割も、よく出来ていて

やり甲斐を感じます

 

一つ、疑問が・・・

 

PT組んでのマッチングです…

 

マッチング5人一斉に出来ない仕様は何故??

ちょっと嫌だけど

 

PT4人組んでのマッチングは 可能なのですよ

 

知らない方が、1名選ばれて

ダンジョン行く事になる訳ですが

 

たった1人だけ 軍団外で疎外感で嫌だと思うの

オマケに質が悪ければ、軍団流に茶化しながら

役割とか度外視で遊びそうだし…

 

1人でマッチングしてロールで、それぞれ当たるのは

楽しいと思うけれど

 

PT組んで、マッチングに関しては善し悪しですな

 

何故、フルPTでマッチング出来ない様になってるのかしら…

PT組んで、マッチングすればPTメンバーの

下位レベルの方に合わせてのダンジョンに統一される訳だけど

4人PTメンバー組んでいけるなら5人でも変わらないのに…

う~~~ん

 

分かる方、Twitterにコメント宜しくです🙇‍♀️

 

f:id:poco_game:20210110021526j:plain

 

 

最近、夜中に居すぎて

週末お寝坊さん…

 

逆転生活 改めねば!!

_(:3 」∠ )_