ETERNAL 各職(ジョブ) やった体感✨

 
※イメージです
 
ウォーリア
プリースト
マジシャン
 
超、軽くやってみての感想です
(あくまで個人的です)
 
運営様に、ウォーリアを盾に出来るんじゃないの?
タンク(盾)は正式にはパラディンですか?
という感じのメールを致しましたが……
 
 
お忙しいのでしょう
リリースまで。あと数日
 
 
検証が好きな私は
 
ダンジョンに入り
同じレベル、ほぼ、攻撃力変わらない
ウォーリア と パラディン
どっちが、MOBを集めるのか
 
ヘイト比べをしました
 
ウォーリア(鉄壁)から先に殴らせた
バージョン
 
パラディン(保護)から先に殴らせた
バージョン
 
 
結果→ 全てパラディン に行きました
 
検証からしても
パラディン、何してもタンクかよ~!
属性変えても、ウォーリアさん
マゾいわね……
 
な、感想ですね
 
 
そして、ダンジョンで知ることになるのは
遠距離に居ると思ってた
プリーストさんが、回復する
タンクさんの近くにに行っちゃって
 
マジシャン、1人 ポツーンな現象に
なります💦
 
手動、自動で動かすかは
ダンジョン次第でしょうけれど
 
プリーストさんは
自動は、どこでも やめた方が
良いかもしれませんね
※自動だと、確実にBOSSのお近くに配置
 
BOSSの範囲はやってくるので
 
今のところ、遠く離れた
マジシャンは ヒャッホー!!
(ちょっと、寂しいわ…)
 
ですけれど
 
 
そして、結構長めの迷路系のダンジョン
だったりしますので
雑魚は、それ程気にしなくても良いですけど
 
皆さんのDPSは見れるけど
PTメンバーの MP残量は見れません
特にプリーストさんのMPの確認を
チャット等でしながら
進めてあげると、ご飯タイムも同時に
皆さんで行えると思います。
 
誰かが枯渇したら
声掛けて、すぐ止まってあげる等
 
タンクさんの場合もMPなかったら
他のジョブにタゲが行くので
注意でしょうけど
 
いつでも準備OKなのは
ウォーリアさんでふ
 
ご飯はドロップ等でGETできるので
評判交換所で、頻繁に交換することも
ないですけれど
 
MPアイテム不要なウォーリアさんは
他に投資が出来るので
違う目を見れば
 
楽しいかもしれません✨ お願い
 
 
 
 
〈ダンジョン〉
リーダーがダンジョンを選択して
メンバーが一気にダンジョン入場する
パターンではありません
 
(同時に入場はマッチングのみ)
 
PTメンバーでダンジョンに行く場合は
各々が、ダンジョンウィンドウ開けて
行くダンジョンを指定し手動で飛ぶ必要があります。
 
先に行って、雑魚掃除も出来ます✨
 
あっ!ポーションやご飯、交換忘れた!!
ダンジョンの入口から、外に出れます
つまり、途中参加も可能です
(マッチングは分かりません)
 
 
 
攻略的な事は伝えられないですが…
 
 
修正です!
笑い泣き
 
 
スキルの振り分けについて
そして、私が勘違いしていたこと
 
3属性 個々でステータスの振り分け数が別です
 
 
なので、マジシャンだと
 
火、氷、短気
3種類ですが
 
炎属性で使えるステータス分
スキルをレベルアップしても
 
氷属性にも短気属性にも
 
なんら、支障なし✨
 
好きな時に、好きな属性が
利用できるので
 
先々のスキルを確認しなから
スキル分けをしてゆきましょう♥
 
 
属性自体は、3属性同時には
発動は出来ませんからね?
 
攻撃前に、どれにするか3属性の中で
選んで攻撃ないし、防御スタイルに
手動で
カスタムチェンジする必要がありますお
 
 
もちろん
 
各職、同様です!
 
 
 
 
もし、よく分からないと言う方は
TwitterのDMまで
ご連絡下さいませ
 
あと、こんなことやったら
どうなる???
 
なんて
 
気になることありましたら
ご連絡頂ければ
試せるところは試してみますお✨
 
 
 
読んで頂いた方が
少しでも
 
なるほど!!
 
なんて思って頂けたら
綴り甲斐があります ♥
 
 
 
一応
 
2番目のサーバーに
軍団  またたび を結成予定です
※メンバー少なくても作ります(笑)
 
 
名ばかりの ギルマス
POCO と申します
 (名前取られなければ)
 
名前ダメな時は……
お手数ですが
Twitter見てください
 
_(:3 」∠)_
 
猫好きなプリーストさんが
メンバーに、まず1人おります
お手伝いが好きなシュールな優しい方と
一緒に始めます✨
 
ああ
 
二人とも 超マイペースです😅
 
 
私は検証や、攻略が大好き
景色を見に行ったり
猫様、子供様にご飯をあげてたり…
 
 
プリーストさんは
コツコツと探索したり
収集したり
マニアックネタを持ってきます✨
 
 
基本まったりで
 
ふたりとも
 
 
リアル最優先
を 1番大切にしています
 
 
 
ガチ勢様とは、対戦もですけど
向かう先が違うかな…
 
当ギルドでは本人がしたい事を尊重し
共に頑張りたい
 
ですが
 
出来ることと、したい事が
メンバーの皆が合えばの話ですね
 
 
空気を察知して
メンバーには各々、気持ちを
確認致しますが
 
 
あくまで
 
マイペース で 背伸びしない
 
 
無理して時間作らない
好きな時に、遊べる場所にしたいのです。
 
 
ガチ勢には向いてないギルドですお
 
 
たまに猫様の話して
日課がてら、会話して
 
私の検証の為にメンバーと
カオスな旅をお願いする
時が結構あるかもしれません
 
基本は、挨拶とか面倒タイプなので
タイミングが合ったら
 
遊ぼうね
 
喋ろうね
 
え?美味しい所あるの?いくお!
 
なんて事をやってる
 
 
ほのぼの な 集まりです
 
私はお昼の活動が主になります
微課金の予定です
 
無課金の方を応援しております✨
 
 
MMO初心者さんでも大丈夫です
私も、ETERNAL、初心者ですからね ウインク 
 
一緒に学んでいきましょう♥
 
 
 
宜しければ
 
またたび
 
ギルド(軍団)
 
 
 
来てくださいな✨
 
 
 
私自身は
Twitterや、アメブロに綴ってますが
 
メンバーの皆様の
キャラ名とか、情報は
勝手にTwitter等には公表しないので
安心して下さい♥
 
 
出して良いよと
許可頂いた方のみ、お名前出します
 
ラブ ラブラブ
 
 
 
 
 
 
ん?
 
 
サーバー 普通は初期サーバーですよね?
 
 
なんで2番目かって?
 
面倒くさい人に出会ったの…
価値観押し付けて来たり
 
自分から何も言ってもないのに
思ってもないこと、絶対そうだと決めつけられ
突然何言い出してるんだろう?この方?
 
違うでしょうと説明すればする程
超上から目線な物言い
 
お手上げ(  ・ᴗ・ )⚐⚑⚐゛
 
自分に都合の良い解釈を持つ脳に
ある意味なれて凄いわと思うけど
 
いい歳して性格も
出来上がってしまってるし
もう、修正も効かないだろうからねぇ…
 
 
正直関わりたくないし
動画の隅に映りたくない……
 
 
どこかの本でもあるけれど
 
「頭にきても
アホ とは
 戦うな!! 」
 
こんな本もございます
 
アホは自分から触らない方が良い
逃げるが逆に勝ち✨
 
時間勿体ないもの…
 
 
サーバー移動出来たら
落ち込むわ(笑)
 
 
 
 
 
正式リリースまで
 
存分に
 
検証してみるじぇい
 
 
٩(´・ω・`)و
※本人は咳が苦しくてTKO