ちょっとだけ、私に出来ること



ダンジョンよりも何よりも
1番好きなのは、この景色✨



ここ数日はサブキャラ達がいる
ギルド強制合併の連続で

病んでおりますた…… ムキー 

妖精キャラは、もう強制解体2回目なので
祖龍のどっかに放ったらかしです

そんな妖精を
拾ってくれると言ってくれる
優しいフレンド様もいてくれて 感謝✨


妖精の居所をどうするかは
今後決めてゆこうと思いますが… デレデレ ♥ 


 精霊側のギルドでは連日
どう、ギルドを維持してゆけるか
メンバーで一生懸命

運営からの問い合わせの返答内容から

活躍度 の 割り出し方

何日、低迷に入り(〆が1週間単位とか)
いつ、強制合併に行き着く事になるのか

活躍度と、貢献度 との、関連性

色々、皆で考えてみた。


分かっている事は
私の周りだけでなくて
サーバー上のギルドの運営自体が
あちらこちらと強制合併の嵐だと言う事


誰だって、無理やり追い出されて
こんなゲーム
やめようかなって思うよ?


1週間で解体された時は、パワモバやめようかな

……と悩み最後

こんな決まりを作った以上
ギルドを維持出来ればいいんでしょ?

使えるもん使えば良いよね!

え? 使ってるよ? アレを ウインク ✨


そんな、ギルドいっぱいになる様な
ユーザー数居ないよ?

サーバー統合した方が良いくらい

ユーザーより

BOTの方が断然多いですよ?
BOT駆除して、サーバー統合すればいいと思う


ギルドシステム考案失敗だよ?間違いなく
強制合併多くてデーターから過疎ってますって
言うようなものでしょう?


精霊のいるギルドでは
皆で一丸となって守ろうとしてる感じが
とても大好き♥

おくらばせながら、個人的ギルド設立し
その前に7日間で解体された話も
メンバーの皆様にギルド名付きで
参考になればとお話しさせてもらって

個人ギルドの流れも
今、気持ちデータとして調べてる自分がいます

勿論、今は個人ギルドにも
メンバーが入って来てくれているので
中途半端に運営する気持ちもなく
精霊の居るギルドみたいに
皆が発言出来る環境を作って行きたいなと
思ってます
※超少人数なのに語る、おバカ、マスター 滝汗


パソコン版のギルドは 合併などシステムもなく
1桁しか居ないメンバーで1週間放置しようが
何も支障がなかったので

パソコン組から来た人は

やる気失せる案件ですよ

世界チャット(ワルチャ)で
『新しいギルド設立したよ!帰っておいで』
と作り直してくれている、マスター達


いっぱい流れてるの知ってますか?
運営様

ちょっとの事しか出来ないし
叶う可能性も低いけど

言わないでモンク陰で言うより
直接、制限500文字しか
入れれなくて
削除する内容多かったけど


運営の問い合わせ先に

ご連絡

ありきたりのテンプレートでの
お返事はやめてね、運営さま
答えになってないと評判悪いですよ




★★🍀★問い合わせ内容★🍀★★


ギルド強制合併について要望です。

祖龍サーバーでは
どこのギルドも強制合併になるところが多く
ギルド運営自体が回らず
見ず知らずの格下ギルドに何故か合併され
大きな問題になっています。

合併となっても、解体されたギルドは
再結成し直し、それを繰り返す
また、致し方なくハングル文字や
アルファベットの羅列されたBOT
加入を承認し、維持してゆこうとする
ギルドが大半です。

つまり、BOTを駆除して頂くと
半数以上のギルドは運営の危機に陥る
システムになってると言う事です

IN率が低い機能していないギルドであれば
合併も1つ有効だと思いますが

ギルドマスターには通達があるが
メンバーには事前の通達が無し

強制合併のシステム変更不可なのであれば
何日にと猶予を全員に与えユーザが
何処と合併するか、解体するのか
選択出来る時間を与えるべきです

修正出来るのでしたら
ギルドの運営規制を見直さないと
ギルドは邪魔です

PC版のパーェクトワールドでは
オフラインでもメール送信が
ゲーム内でも出来、円滑に連絡がとれました
パワモバは無く、強制解体後
世界チャットしか伝達方法が無い。

早期の改善求めます


★★★★★★★★★★★★★



お役に立つか分からないけど
おかしいと思い、訴えた数が多ければ
多いほど、改善せざるを得ない訳なので

ギルド合併、やり方おかしい!

と思われる方は
1人でも多く、運営に伝えれば

何かが変わるかもしれない




期待は、、、パソコン版との運営と
変わったから


分からないケド


(´>∀<`)ゝ))エヘヘ


ついでに、メール機能や
スキル自動の順番を自分で設定出来るなど
提案し、改善して貰えることは
問い合わせていこうと思います✨


このお話は、おしまい✨
また、お返事きたらボヤくかも 滝汗